

完成度の高い3D麻雀ゲーム「3D麻雀悠遊 」

最近麻雀がなんか楽しそうな気がしたので、
まだ、ぜんぜんできませんが、とりあえず麻雀をやってみました。
ということで、今日はパソコンで麻雀ができるソフトを紹介します。
3D麻雀悠遊
CapD20090422.jpg

このソフトは、12名の個性的な打ち筋を持つキャラクタと対局できる本格麻雀ゲームです。
また、3D表示の画面がリアルで美しいていいと思います。

使い方
まず、ダウンロード後解凍しインストールします。
インストールは、指示に従っていけばいいです。基本変えることはありません。
あとは、起動して麻雀を楽しむだけです。

機能とか
視点の移動がかのうで、キーボードの上下左右のカーソルキーで画面を回転させ、視点を移動できる。【Z】でズームイン、【X】でズームアウトし、スペースキーで最初の視点に戻すなどの視点変更ができる。
また、マイナーな古役も用意され、好みに合わせて細かくルールを設定できるらしいです。
僕は、まだあまり詳しくないのでわかりませんが、下のような設定ができるらしいです。

試合形式は、東場のみで終了する「東風戦」と、東場・南場の「東南戦」の2種類。配給原点は25,000点から30,000点までの間で選択できる。ウマは「5・10」「10・20」「20・30」「なし」の4種類から選べる。ダブロン、トリプルロンの有無や、赤5筒/赤5萬/赤5索それぞれの枚数を設定することも可能。途中流局は「四家立直」「四槓算了」「四風子連打」「九種倒牌」を設定できる。

「基本設定」としては、「喰い断」「裏ドラ」「槓裏ドラ」「一発」「二翻縛り」「振り聴立直」「喰い替え」「箱われ」「平和ツモ」「切り上げ満貫」「責任者制度」「人和」「流し満貫」「ダブル役満」などの有無を設定することが可能。

「古役設定」では、「十三不搭」「八連荘」「三連刻」「四連刻」「大車輪」「小車輪」「百万石」「紅孔雀」「紅一点」「花鳥風月」「風花雪月」といった特殊な役の有無を設定できる(多くの麻雀ゲームでは設定すら不可能な特殊な役が多く含まれている)。〔ベクターより〕
グラフィックと機能が高くじっくりと遊べると思います。
また、オンライン対戦のできるサイトもあります。
そのサイトについての説明は続きからどうぞ




麻雀のオンライン対戦のできるサイト
闘牌王
CapD20090422_1.jpg

このサイトは基本プレイ無料でソフトの麻雀ゲームにはない以下のことができます。
対局視点に3Dモードを選べる
ゲーム終了時に加減される勝敗ポイントで段級位の昇格を競います。(MJポイント)
昇格に応じてブラック牌が使用可能になる等の特典があります。(階級条件・特典)
オリジナル画像を自分のキャラクターにして個性をアピールできます。
牌譜再生機能も備わっているので、対局後に打ち筋等を研究することもできます。
などがあります。なのでぜひこちらもどうぞ。

やり方は、無料会員登録を選択し
CapD20090422_3.jpg

必要事項を入力します。

CapD20090422_2.jpg
そして、左側のダウンロードより闘牌王「setup_tpo.exe」ダウンロード(Windows専用)をダウンロードします。
やり方は、サイトに書いてあります。
以上です。あとはゲームを起動しログインIDパスワードを入力して麻雀を始めるだけです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
