スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンクリックでパソコンをロック

最近いろいろと忙しいです。
さて、今日はワンクリックでパソコンをロックすることのできるソフトを紹介します。
鍵言葉」ダウンロードはこちらからどうぞ
このソフトは、ワンクリックでパソコンをロックすることのできる、常駐型のセキュリティソフトです。
起動するとただちにロックがかかり、画面がブラックアウトして、他のユーザが操作できないようになります。また、いったんロックを解除したあとも、タスクトレイアイコンのクリックですばやく再ロックできる。パソコンがアイドル状態に入ってから一定時間経過後に、自動的にロックすることも可能。自動ロックの開始時間は、最長120分までの1分刻みで設定できます。
ロックを解除するには、マウスやキーボードを操作すると表示される「ロックウィンドウ」に、ユーザが設定したパスワード(鍵言葉)を入力すればロックを解除できます。
また、「緊急脱出」モードをONにしている場合は、あらかじめ決められたキーボードとマウスのコンビネーション操作で解除することも可能だ。また、CD-ROMやフロッピーディスクといったメディアを解除キーとして使える「リムーバブルメディアアンロック」という機能もある。あらかじめ登録しておいたリムーバブルメディアを挿入すると、パスワードを入力することなく、ロックを解除できるもので、最大10個までのメディアIDを登録することが可能だ。
ほかにも、ショートカットキーによるロック、Windowsの起動と同時に「鍵言葉」を起動する、タイマソフトなどで自動シャットダウンを行う、ロック解除時に入力されたパスワードを記録する、ロック中の省電力設定など、多彩な機能があり便利だと思います。
では、また次の更新まで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。