スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しゃべる付箋紙ソフト

今日は、タイトル通りに、しゃべる付箋紙ソフトを紹介します。
これを使えば、付箋の内容を合成音声で読み上げさせることのできます。
ふせん紙 」ダウンロードはこちらからどうぞ
「ふせん紙」は、メモやToDoリストなどを付箋としてデスクトップに貼り付けておくことができ、
音声読み上げに対応し、付箋の内容を音声で再生することができる。アラーム機能を備え、指定時刻に付箋を読み上げさせることも可能。USBメモリなどに入れて、持ち運んで使うことができる。
使い方、ダウンロード後解凍するだけです。
なお、音声の読みあげをするためには、別の設定が必要になる場合がありますが、
ソフトの指示に従って、簡単に設定することができるので、ここでは、設定方法を書きません。
普通に付箋紙だけで、音声読み上げ機能を使わない場合は、設定はひつようありません。
また、アラーム機能でアラームを設定すると、指定した時刻に付箋の内容を読み上げることができ、音声での読み上げの代わりに、音声ファイルを再生させることも可能。アラームでは、年月日と時刻を指定できる。
機能も十分で結構使いやすい、付箋紙ソフトだと思います。
最後に、音声読み上げ機能を利用するには、音声読み上げエンジンがインストールされている必要がありますので注意してください。
以上です。では明日はテストがあるので簡単に説明しました。すみません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。