スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽データ抹消ソフト

最近更新遅くてすみません
さて、今日は、USBメモリなどに入れて、持ち運んで使えるファイル削除ソフト。
このソフトを使えば、どうしても、ドライブ内のデータを消したい時に、
安全に簡単にファイルの削除ができ、とても役に立ちます。
StorageSweeper 」ダウンロードはこちらから
このソフトは、ハードディスクやリムーバブルメディアなど
Windowsで認識可能なドライブ内のデータを消去するためのソフトです。
ドラッグ&ドロップでドライブを指定して「開始」ボタンをクリックするだけで、ドライブ内のデータを復元できないように抹消してくれます。
また、このソフトは使用中のファイルを消去することなく、消去済みのデータのみを復元できないようにすることができ、日常的に使用しているドライブからの機密データ漏洩の可能性を低減できる。
など、実行ファイルのサイズが約92KBとコンパクトであり、インストールも不要であるのにも
機能はとても、満足できるほどの高機能です。
ダウンロード後起動すると下のような画面が出ます。
CapD20090326_1.png
そして、設定から上書き回数など、さまざまなことが設定できます。
CapD20090326.png
始めは、「抹消前にフォーマットする」が設定されており、「開始」を実行すると、
Windowsの標準機能でドライブがフォーマットされたのち、データの抹消が開始されるようになっています。「抹消前にフォーマットする」をOFFにした場合は、ドライブ内に現在保存されているファイルをそのまま残した状態で、空き領域に残されたデータのみが抹消することができます。
また、USBメモリにいれて持ち運べるのでき、
シンプルで、しかも高機能なのでいろいろな場面で活躍すると思います。
では、また~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。