スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普通ではコピーできないところをコピーする

まず、ついに、携帯買いました。
今頃って感じもしますが、まあ気にしない、気にしない
しかし、この2日間更新できずすみませんでした。
さて今日は、通常ではコピーできない文字列をコピーできるようにするソフトを紹介ます。
コピット!(Copit!)」ダウンロードはこちらから
このソフトを使えばソフトウェアのバージョン情報ダイアログにホームページのURLなどが表示されたのでマウスでドラッグしてコピーしようと思ったら出来なかったなどの時に便利です。
このソフトは、起動中のウィンドウの「コピーできない」説明文などの文字列を取得し、コピー可能な文字データにして、コピー可能にします。
使い方は簡単で、ダウンロード、解凍、解凍、後は起動するだけです。
起動すると下のような画面が出ます。
CapD20090322.png
この時に、現在開いている、ウィンドウが表示され、
その中のテキストがリストに表示され、コピーできるようになります。写真はベクターより
このように、ちょっとコピーできない時に、便利です。
また、(右クリック)メニューからは、コピー/切り取り/削除/貼り付けといった操作もでき、データ表示欄のテキストを直接、ファイルに保存することも可能です。
また、「マウスキャプチャ」機能もあり、ウィンドウ全体の文字列ではなく、目的の文字列をピンポイントで指定できるもので、【Shift】キーを押しながらマウスを目的の文字列の上に置くだけでもできる。
また、今後携帯も買ったので、携帯についての記事も書いていく予定です。
携帯になれてからになるので、そんなに早くはできません。
明日はいよいよ発表です。合否はどうであれ報告は控えさせていただきます。
では、また次の更新まで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。