スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふと思ったことをメモしよう

昨日は更新できず、すみません
これからは少なくとも、週3~4回は必ず更新していきます。
さて、今日は、ふと思ったことやちょっとしたことをすぐにメモする時に役立つソフトを紹介します。
TMemo 」ここからダウンロードできます。
このソフトをを使えばメモしたことをツリーを使って2段階で内容を分類でき、
メモは自動保存されるため、ユーザが保存操作などを意識する必要はなく、とてもシンプルに簡単に使うことができます。
使い方は簡単でダウンロード後、解凍して、起動するだけです。
起動すると下のような画面が出ます。
CapD20090317_1_convert_20090317184556.png
そしたら、あとはメモ帳書き込むことができ、右のアイコンからページ操作ができます。
また、すべてのメモは、「ページ」と「ブック」の二つの単位で管理され、
ページは、類似内容のメモなどを複数に分けておくもの
ブックはページの上位管理単位で、複数のページを束ねておくものです。
ページ/ブックには、ユーザが任意のタイトルをつけられるほか、ページタイトルの場合は、ページ内の1行目を自動的にタイトルにすることもできる。さらに、ページに5段階の重要度を設定し、色分け表示させることも可能。ページツリー内では、新規ページの作成やページの削除はもちろん、表示位置の上下移動、他のブックへのページ移動といった操作もできます。
上のようにシンプルですが、さまざまな機能もたくさんあり結構便利なメモ帳だと思います。
また、今回はダウンロードがクリックすると直接出るようになってます。
では、また会いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。