スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その他

その他としてまとめサイトを紹介します。
その前に、上の動画サイトの記事の参考にしたサイトを紹介します。
きまぐれに動画共有サイトのまとめいろんなサイトの情報が載ってます。
自分で探すもいいですが、まとめサイトなどを使ってたほうが早いと思います。
また、B9、PANDORAは日本語検索可能ですが、veohは日本語検索ができないので
うまく使えばとても便利です。
Veoh 仕様変更 Youtubeアニメ動画館

animeSearch - パンドラTVアニメまとめ

気ままにYouTube

ダウンロード
ダウンロードするために〔自分のパソコンに保存のほう〕
さて、今回は新しいソフトを紹介します。
GyaoReader+というソフトです。
詳しい使い方は続きのほうに書いてあります。
前、紹介したです。
Craving Explorer
下のサイトを使えばだいたいダウンロードできます。
また、PANDORA TVのHD動画もダウンロード可能です。
Vid-DL
GyaoReader+とは、
Gyao、Yahoo!動画、BIGLOBEのホームページ内をクリックすることで、直接WindowsMediaPlayerで再生できます。
ニコニコ動画とYouTube、veoh、GUBAの動画をダウンロードできます。
各種音楽ダウンロードサイトの試聴リスト一括再生ができます。
パソコン初心者でも安心かたんに使える”かんたんモード”があります。
お好みの再生プレイヤーを簡単に指定できます。
Gyaoなどのコンテンツをツリー表示できます。
選択カテゴリのみのコンテンツ取得が可能です。
コンテンツをクリックすると、Gyaoなどの該当ページが表示されます。
コンテンツをダブルクリックすると、Gyaoなどの動画がWindowsMediaPlayerで再生されます。
などの機能があります。
使い方
ダウンロード後自己解凍形式なので、ダブルクリックして解凍後「C:\Program Files\GayoReader」などにコピー。なお、ツール名は「Gyao Reader」でなく「Gayo Reader」になってます。
内部の「gr.exe」を起動。「GRCGT.exe」ではないので注意。二つの実行ファイルの関係だが、
「gr.exe」が本体で、「GRCGT.exe」は動画タイトルリスト取得ツールで、未取得の場合(=初回起動時)は「gr.exe」を起動すると自動的に「GRCGT.exe」も起動される。両ツールがライセンス表示を行うので「はい」をクリック。

SS右側の2ペインツールが本体で、左が動画タイトルリスト取得ツール。リストの取得にはかなり時間がかかるので、しばらく放置しておこう。二回目以降は後述する方法で待ち時間を短縮できるが、初回は待つしかない。本体ウインドウのGyaoトップページでユーザー登録&ログインを行っておこう。

動画タイトルリストの取得が終わると「コンテンツツリーを更新しますか?」と聞かれるので「はい」。
以上です。簡単に説明しましたが、わからない場合は、GyaoReader+この作者サイトを見てください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。