スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指定フォルダをロック&偽装

今日は、クリスマス・イブですね。
さて、今日は、指定フォルダをロックして「ごみ箱」や「プリンタ」フォルダに偽装して、
中身を見ることができないようにするソフト「Exロックフォルダ」というものを紹介します。
このソフトは、中身を見ることができないようにするだけでなく、
フォルダをロックすると同時に、「ごみ箱」「プリンタ」など、別のフォルダに偽装すること。
第三者がロック(偽装)フォルダを参照しようとすると、偽装フォルダの内容が表示されます。
とてもユニークで便利なソフトです。
例えば他人に見られたくないフォルダにパスワードをかけても、逆に怪しまれてしまいます。
そこでこのソフトを使えば、偽装したフォルダ内容が表示されるので、
何の興味も示さず、怪しまれず、ロックされているという意識すら抱きません。
偽装できるフォルダの種類。
・ごみ箱            〔通常ロック〕
・プリンタフォルダ      〔通常ロック〕 
・コントロールパネル    〔通常ロック&二重ロック〕
・タスクフォルダ       〔通常ロック&二重ロック〕
・マイネットワーク      〔通常ロック&二重ロック〕
・マイコンピュータ      〔通常ロック&二重ロック〕
二重ロック〔フォルダごとのパスワードが必要な二重ロックをかけること〕に偽装&ロックができます。
使い方
ダウンロード後起動するとパスワードの設定が出てくるので、
パスワードを設定します。すると、下のような画面が出ます。
CapD20081222.png
一番上の空白にドラッグ&ドロップして、2つ鍵があるのマークをクリックするだけす。
ファイルの偽装および暗号化ができます。
起動時は、ゴミ箱に偽装になってますが、「プロテクトモード」から変更できます。
パスワードの変更は「ファイル」からです。
偽装解除は二番目の空白に空白にドラッグ&ドロップして、ひとつ鍵があるマークをクリックです。
三番目の空白は履歴です。ここから、偽装を解除することもできます。
ダウンロード〔ベクター〕
以上ソフトの紹介でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。