スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単ファイルのリネーム

今日は、ファイル名の名前部分と拡張子部分とを自動的に切り離して選択することができ、
ファイル名の変更をスムーズに行うためのツール「お忍びリネーム」というものを紹介します。
まずダウンロードして解答後フォルダ内の、oshiname.exeを実行し、
表示された設定ダイアログで必要な設定を行った後、OKボタンを押して完了です。
使い方
ファイル名部分をクリックしたり、F2キーを押すなどしてファイル名変更可能状態になったときに、
自動的にファイル名のうち拡張子を除いた部分のみを選択します。
また、F2キーを押すことで拡張子部分、ファイル名全体と選択範囲を切り替えることができます。
その他にも、ファイルやフォルダの右クリックメニュー拡張
例えば、ファイルやフォルダの右クリックメニューに
ファイル名の変更をサポートするメニューを表示します。
ファイル名に日付や日時、連番を追加したり、逆に不要な文字列を除去できます。 などがあります。
ダウンロードソフトの紹介は以上です。

最近、模試もあり、その上実力完成テストなどがあり、すぐ次に、期末もあったりと
とても、忙しいのでなかなか更新できそうにないです、すみません

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。