スポンサーサイト


ロードバイク 決定

さてまたしてもロードバイクの話題です。
もういい加減やめろといわれそうですが、そんなに他のことで話題がないんですよね~
そんなわけで一応更新したよ、というにするために簡単にいきます。

前回の記事でロードバイク迷ってるみたいなこと言いましたがついに決めて買ってきました。
最終的に決め手になったのはお店の定員さんの意見ですね、DEFYかTCRならお客さんならまだ若いしそれならスイスイ走れるTCRでいいと思いますよ。というわけでTCRに決めました!!
というか最初からTCRにしようと思って店に行ったのですが定員さんにも進められたのですぐこちらに決めました。

その他また詳しい経緯やロードのことについてもしかしたら記事にするかもしれないです。
今のところは届いたときにちょっと記事にして終わろうと思ってます。
調べる課程で自分なりにいろいろ調べたのでもし何か質問があれば聞いてください。
ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
私はPSPで、ISOのファイル差し替えを行っています、マックと申します。
ブログの内容と、相違のコメントをしまして、申し訳ございません。
UMDGen v4.00を使い、ゲームのデータ値を再構築しようとゲームのISOのFBDファイルを編集したものに書き換えまして、保存しようとしたのですが、どうしてもISOの上書き保存が出来ません。
Cannot Create Fileと表示されまして、

Error! Next available LBA position is 2097151 but LBA [\UMD_DATA.BIN] position is 32!

と出ます。

ISOの中には、一番最初の階層の所にPSP GAMEフォルダとUMD_DATA.BINの2つはあります。
その、LBAの値がUMD_DATA.BINは32です。

試しに、ゲームのISOをUMDGen v4.00で開きまして、何もFBDを書き換えをしていない状態で、そのまま圧縮無しの保存を同じISOに上書きしようとしましても、同じエラーが表示されます・・・。
保存はFBDを書き換えしてなくても、出来ない状態です。 どうすれば良いのでしょうか?
txtファイルの、エクスポートやインポートを、
最初の何もFBDファイルをいじっていない状態で
エクスポートをしまして、FBDファイルを差し替えた後にエクスポートしたtxtファイルをインポートしまして、ISOの上書き保存をしましても、駄目でした。
もし、分かるようでございました、申し訳ございませんがどうか何卒、ご教授の程を宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

質問ありがとうございます。
ただ初めに断っておきますが、あまりお力になれないと思います。

まず、あなたの目的がよくわかりません。
今は知りませんが、少なくとも自分が使っていた頃はUMDGenを使用する目的はISOをCSOに圧縮する、もしくはその逆の目的で使うのものだと思います。ですが質問内容をみると、ゲームのデータ値を再構築しようとゲームのISOのFBDファイルを編集したものに書き換えまして、保存しようとしたのですが、どうしてもISOの上書き保存が出来ません、とのことですのでゲームファイルをいじりたいのですか?それとも圧縮をしたいのですか?すみませんが目的がわかりません。

次に考えられるのはOSのこと、もしくは他になにか必要な手順がある、エラー内容のように場所がおかしい。
とにかく手順の確認、ISOイメージを再構築方法、再構築したいゲームのファイル、「PSP_GAME」フォルダ、「UMD_DATA.BIN」を用意しましたか?
また最終手段として他のツール、ソフトを使って見てはどうですか?探せば他にも同じようなものはたくさんあると思います。

最後になりますが、具体的にその操作はどのゲームで行いました?またそれは他のゲームで同じ事はできましたか?等などもう少し詳しく教えていただけますともう少しましな回答ができると思います。
以上お力になれず、申し訳ありません。


御回答、本当にありがとうございます。
遅くなりまして、申し訳ございません。

ゲームソフトでございますが、プロ野球スピリッツ2013の、PSPのゲームです。
UMDGen v4.00を使いまして、BASEBALL.FBD
を編集したものを、ISO内に書き換えは出来たのですが、肝心の保存が、前に書きましたようなエラーが出る次第です。
BASEBALL.FBDは、ファイルサイズは元のBASEBALL.FBDと同じです。数値だけを、いじりました。
「PSP_GAME」フォルダと、「UMD_DATA.BIN」
は、UMDGen v4.00で一番最初の階層に有りますが、これは、自分で用意するのでしょうか?
どのようにしましたら、手に入れられるのかは、分からないでしょうか?
また、私のパソコン上のスペックが悪いのでしょうか?
Windows XPで、メモリは1ギガです。

winimageでも、やってみたのですが、FBDファイルの差し替えはサイズがfullで出来ないです。
詳細ですが、
http://retreat.synapse-blog.jp/bloginretreat/2013/04/2013-msc-plugin-ff73.html#comment-55576275
の書き込みコメントで、justingという投稿人が私です。
解決は出来ませんでした。
本当に、申し訳無いのですが、何か分かる事がございましたら、力を貸してほしいです。
どうか、宜しくお願い致します。

Re: タイトルなし

最近忙しかったため、回答が遅くなってしまいすみません。

まず確証はありませんが、そのいじった数値がおかしい、またはいじっている場所がおかしいのではないですか?
例えば、変更した数字が16進数になってない。そもそも変更する場所が間違っている。
書き換えた内容によってはファイルサイズはかわります。
この辺については何を変更したいのかわからないのでなんともいえませんがもう一度確認して見てください。


後は選手データをいじるなら、cwcコードで代用できませんか?
何を変更したいのかはわかりませんが、検索すればそこそこ出てくると思います。
その他にも細かなとこは自分で作るのもありだと思います。

とりあえず遅くなりましたが今のところ考えられるのはこの辺です。
一度確かめて見てください。
プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
