スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は、無料で自分の声や有名声優、芸能人の声を年賀はがきで送ろう

今日は、日本郵便が提供する「サウンド年賀」というサービスを紹介します。

サウンド年賀

CapD20091219.jpg


サイト上で生成したQRコードを年賀状に印刷することで、
相手に電話で録音した声で任意のメッセージを送ったり、人気声優・山寺宏一お笑い芸人の髭男爵といった有名人のメッセージを送ったり、「お正月」などといった音楽を送ったりすることができるサービスです。

やり方
まずサイトに行って、自分の声を送るのか、有名人の声を送るのか、音楽を送るのかを選択します。

CapD20091219_1.jpg

例えば音楽にするとしたら、
下のいずれかのメッセージをクリックするとこの画面が表示されます。QRコードのみ、あるいは絵柄ありのQRコードが選択できます。
CapD20091219_2.jpg
どちらかを選び、「ダウンロード」をクリックするとZIPファイルをダウンロードできます。

また、「声を送る」では自分の声を送ることができます。
それに電話を介して録音ができるため、PCでの録音をしたことがない人、パソコン初心者の人優しい設計です。
普通の年賀状もいいですがこういう変わった年賀状もいいですね。
自分の声を録音できるのは、まだほかにも使い道は多くありそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。