スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスクトップに時計を置く、ソフト「YTClock」

今日は、ディスクトップに半透明の時計を表示させるソフトを紹介します。

ソフト名「YTClock

このソフトは、半透明で、盤面の下にあるウィンドウをマウスで完全に操作できる実用的なアナログ時計です。
アンチエイリアス処理を施した美しい表示が可能。
テーマ機能を使えば、盤面や針などを細かくカスタマイズすることができます。
最小化時は、タスクトレイで小さなアナログ時計を表示し続けます。

YTClock自体をマウスで操作したいときは、Ctrlキーを押しながら操作してください。

OSの半透明機能とGDI+を利用しているので、Windows XPのみで動作可能。
Windows 2000でも、GDI+を導入すれば動作します。〔ベクターより〕

また、表示できる時計の種類も以下のようにたくさんあります。

CapD20091208.jpg

それに、時計の背景や針の種類も自分で選ぶことができ、オリジナルの時計もできます。

使い方は、
ダウンロードして、解凍後ytclock.exeを起動します。
次に時計の種類を選択して、保存を押し、終了です。

簡単ですが、結構便利です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。