スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンでプラネタリウムを見よう「Stella Theater Lite」

今日は、パソコンでプラネタリウムを見ることができるソフトを紹介します。

ソフト名「Stella Theater Lite」
公式ページ
ダウンロードページ


CapD20090923.jpg

Windows用の天文(プラネタリウム)ソフトです。
世界中の任意の地点における、任意の時刻の星空を見ることができます。
あらかじめ、全世界の1200ヶ所以上の観測地が登録されています。
リアルな地球儀を表示して、ビジュアルに観測地を変更できます。
全88の星座と、星座絵が表示できます。
リアルタイムに、現在の星空を表示することができます。
ツールバーを使って、マウス一発で操作ができます。
昼光や薄明、朝焼け、夕焼けを表示できます。
日食(皆既日食・金環食・部分日食)や月食(部分月食・皆既月食・半影月食)を再現できます。
星座のイラストと星座物語を表示できます。

たまには、プラネタリウムでも見て、ロマンチックな気分になるのもいいと思います。
それに、星を見ながら、コーヒーでも飲みながらゆったりと過ごすのもいいと思います。
さまざまな機能があるのでいろいろできて便利です。
そして、実際に星空を眺めて比べてみてわどうですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。