スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

複数のアンチウイルスエンジンでファイルを検査できる無料サービス「VirusTotal」

金曜日は、体育祭がありました。
リレーとかムカデリレーなるものに出ました。
結果は、まあまあでしたが、まあ楽しい体育祭になり、楽しかったです。

今日は、複数のアンチウイルスエンジンでファイルを検査できる無料サービスを紹介します。

サイト名「VirusTota

CapD20090912.jpg

このサイトを、使えば普通ほとんどのアンチウイルスソフトは複数インストールして共存することができませんなので、おそらく1種類のソフトしか使ってないと思いますがアンチウイルスソフトで完璧なソフトというものは存在しておらず、誤検知や誤検出、あるいは逆にウイルスであるのに検出できないといったケースも存在します。
そこでこのサイトを使えば疑わしいファイルを送れば41種類のアンチウイルスエンジンでウイルスを検索してくれます。

使い方
「参照」をクリックしてファイルを選び、「ファイルを送る」をクリック
そして、検索が終わったら「最終レポートを表示」をクリックすると結果がでます。
このように、簡単にできるので、一度皆さんも気軽にためしてみるのもいいと思います。

また、ほかにもファイルのmd5/sha1/sha256といったハッシュ値で検査したり、20MB以下のファイルサイズであれば、件名に「SCAN」と書いて検査したいファイルを添付したメールを「scan@virustotal.com」に送信すれば解析結果レポートが送られてきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。