スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイルを完全削除できるゴミ箱

最近体育祭とか文化祭が近くて、いつも以上に忙しいうえ
パソコンの調子が良くないので、いろいろたいへんです。

さて、今日は、ファイルを完全削除できるゴミ箱を紹介します。
久しぶりの、フリーソフトの紹介です。

CapD20090909_3.jpg


「Freerase」  ダウンロードはこちらから

ところで、なぜこの完全削除するソフトを紹介するかというと、
Windows標準のゴミ箱は、簡単にデータを復活できてしまうので、しっかりと削除したつもりでも簡単にデータを復元されてしまい、情報漏洩につながります。
そこで、今日紹介するソフトを使えば、今まで通りゴミ箱にいれて削除するだけで、
ファイルを完全削除することができるので、便利です。

使い方
Freeraserは起動するとタスクバーに丸いアイコンが表示されます。
そのアイコンをクリックするとデスクトップにFreeraser本体が現れます。
また、本体をドラッグして好きな場所に配置する事も出来ます。
Freeraserを消したい場合は、もう一度タスクバーアイコンをクリックすればタスクバーに戻ります。
削除している時は、下のように赤くなります。
CapD20090909_1.jpg


また、アイコンサイズや透明度の変更に加え、完全削除のレベルも設定できます。
これで、簡単にファイルを完全削除することができます。
ですが、一度削除してしまったファイルは、復元できませんので注意してください。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。