スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は、なんと過去最高の1日に24アクセスでした。
ほんとうれしいです。ありがとうございます。
バッテリーは高い!
だからこそ、出来るだけ長持ちさせたいものです。
さて、今日はバッテリーの寿命を長持ちさせるコツを紹介します。
一、満充電にしない
 
 最大まで充電すると、バッテリーは劣化します。 
 最大まで充電して、さらに放置しておくと、もっと劣化します。
 だいたい、80%ぐらいまでの充電が良いと言われています。
 もし最大まで充電してしまったら、積極的に放電させましょう。
 寝る前に充電しておくのは、「満充電+放置」することになるので、マズイです。

一、充電が切れた状態で放置しない

 充電が0%の状態でバッテリーを放置しておくと、劣化します。
 しばらくバッテリーを使わないときは、一度80%ぐらいまで充電してから保管しましょう。
 バッテリーは置いておくだけで放電するので、1ヶ月に1度ぐらい充電しなおすと良いです。

一、暑いとき、寒いときに使用しない

 気温が高かったり、低かったりすると、バッテリーが劣化しやすくなります。
 特に、直射日光の下や、車の中などに放置することは厳禁です!
 
一、省エネを心がける

 バッテリーは使うだけ劣化するので、なるべく電力を消費しないよう心がけましょう。
 例えば、PSPのバックライトを暗くする、iPodのディスプレイを消す、などです。
簡単なことですが、バッテリーを長持ちさせることが出来ます。
PSP、DS、iPod、Walkman、ノートPCなど、バッテリーを使う機器を使用されている方は、
ぜひ実践して見てください。
今日は、忙しいのでこの辺で、また明日

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。