スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleで隠しゲームが遊べる裏技

今日は、ちょっとした裏技を紹介します。
結構知っている人も多いかもしれませんがGoogleの裏技を紹介します。

まず一つ目は、
Googleでは、電卓機能がついており、
通常の検索ワードの入力欄に計算式などを入力して、
キーボードのEnterキーか検索ボタンをクリックすればその答えが表示されるというものですが

そこに、「人生、宇宙、すべての答え」と打ち込んで検索すると、
ちょっとしたジョークメッセージが表示されます。
ちなみに、Googleの電卓機能は、結構便利で料理材料の計量や旅行をする際の通貨換算、アパートを探しているときの坪と平米、華氏やマイルなどの温度や距離の単位の換算なども計算することができます。
結構いろいろできるので、一度使ってみると良いかもしれませんね。

つぎに、今日のタイトルである隠しゲームについてです。
googleには、ある言葉を入力すると、隠しゲームを遊べます。
そのある言葉とは、、「google easter eggs」の3語です。
これを入力して、「I'm Feeling Lucky」ボタンをクリックすると、
なんと、ウサギとタマゴのミニゲームが始まります。
(JavaScriptをオンにしておく必要があるので注意してください)

ゲームの内容は、マウスを左右に動かして中央のうさぎを操作し、
上から降ってくる「G」、「O」、「O」、「G」、「L」、「E」の文字が描かれたタマゴを順番にキャッチしていくというシンプルなゲームです。
特に役立つことでは、ありませんが、
学校とか職場でちょっとした自慢として使いえるかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。