

常時CPU・メモリ使用率を監視できるソフト「壁ぴたII」

昨日は、更新できずすみませんでした。
家に帰って勉強していたら、急に眠くなって寝てしまいました。
そして、起きたらいつのまにか12時ちかくになっていてなので、更新できませんでした。

さて、今日は、ディスクトップに配置可能で
CPU負荷率、物理メモリ使用量、ディスクアクセス、HDDの空き領域がモニタできるソフトを紹介します。

CapD20090608.png
〔画像はベクターより〕

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/hardware/se414023.html


そのほか主な機能
このソフトは、ディスクトップに配置可能で
しかも、透過タイプなので、ディスクトップのイメージを崩しません。

また、設定から、表示される時計の種類文字の色等を変更できるので、
デスクトップを飾るうえでのアクセサリーとしても使えます。

他にも、メモリ開放機能と月齢のついているのでいつ頃満月になるとかも知ることができます。
また、メニューからシステムツールの呼び出しができます。
なので簡単に呼び出すことができたりと、使いやすいと思います。

他にも、パソコンのクリーンアップもできます。
〔ゴミ箱を空にする、インターネットの一時ファイル、履歴の削除、クリップボードのクリアなど〕

また、このソフトを使えば、何かをしているときにどのくらいCPUやメモリを使っているのかなどが
わかるので、それを参考にして、快適に使えます。

例えば、ブラウザを種類を変えて起動してみるとか、同時に複数起動してみると
どのくらい、CPUやメモリを使っているのかなどがわかります。

また、CPUの負荷があまり100%にならないよにしたほうが良いです。
理由は、寿命が短くなったり、壊れやすくなったりするからです。
これを気に自分のパソコンの使い方をちょっと見直してみるのもいいと思います。


ブログランキングに協力お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
