

パソコンを高速化「すっきりデフラグ」

昨日は更新できず、すみませんでした。
理由は、デフラグをしてたからです。
デフラグは、初めてだったので、勉強しながらきままに待っていたら
いつの間にか、12時過ぎてしまったので、更新できませんでした。
これからも、たまに勝手に更新を休むときがあるかもしれませんのでご了承ください。
さて、今日は僕が昨日やったデフラグをすることのできるソフトを紹介します。

すっきりデフラグ「http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/sdfr4.html
上は作者サイトです。

CapD20090529.jpg


説明等も詳しく書いてあるので、ダウンロードするついでに、
よく説明を読んで実行してください。
また、デフラグは本当は夏場や梅雨の時期にデフラグをするのは、あまり良くありません。
理由は、ハードディスクが熱をかなり発生させるからです。

このソフトを使えばパソコン付属のデフラグで処理し切れなかったハードディスク内の
データの整理をキッチリと行ってくれます。

また、普通のデフラグのソフトよりも、処理に掛かる時間も比較的短時間で済みます。
実行した際に自動的に他のアプリケーションを終了させて、
Windows再起動後の理想的な環境でデフラグを行うことから余計な手間も掛かりません。

また、デフラグ終了後に自動で電源を落としてくれるので
寝る前に実行すれば、朝には、終わっていたりします。

また、初心者にうれしい対話形式の「ウイザードモード」など、通常デフラグ実行時にあると嬉しい便利な機能が多いです。
明日は、さすがにもっとちゃんとした記事を更新できると思います。

もしよければ協力してください。
更新のやる気にもつながるります。


テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
