スポンサーサイト


あの、グーグルのブラウザがバージョンアップ

今日は、グーグルのブラウザのことについて紹介します。
ちなみに、僕もグーグルのブラウザを使用しています。
理由は主に僕のパソコンは、ノートパソコンで、IEだとおもくて起動に時間がかかったりと
ちょっと使う上で不便だからです。なのでぜひパソコンがおもくて検索するのもイライラするという方は
一度このグーグルのブラウザ〔Google Chrome〕を使ってみるのもいいと思います。
特に速くて軽いので使いやすいと思います。一度使ってみればわかると思います。

ダウンロードはこちらからどうぞ
Google Chrome
インストール方法はこのサイトから Google Chrome をダウンロードして
あとは、指示に従ってインストールするだけです。とても簡単にできます。

では、新しくなった点を紹介します。
タブの操作性が向上
新しいタブを開くと、よく利用するページのサムネイルが表示されていました
その中で不要なものは削除することができるようになりました。
これはとても良いと思いました。普段チェックしたいサイトなどがあっても忘れてしまったりしてましたが
サムネイルに表示されていれば忘れることはありません。
また、よく使うページをすぐに使うことができるのでとても便利な機能だと思います。

削除方法
削除するにはまず「サムネイルを削除」をクリック
するとサムネイルに×印が出るので、これをクリックすると削除されます。
そして、お気に入りから選ばれた違うサイトが表示されます。

次に
フォームのオートフィル
一度フォームに入力した内容を記憶し、
同じ内容は自動的に補完する「オートフィル」機能が追加されました。

最後に
全画面表示
F11キーを押すかメニューバーから選択することで「全画面表示」ができるようになりました。
ツールバーも見えなくなり、すっきりとネットサーフィンができます。

まとめ
機能も上記のように増えさらに便利になりましたが、
今回ではまた、さらに高速化して、クリックしたらすぐに画面が変わる感じで
とても、サクサク動きます。なので快適にできます。
個人的にはIEよりも使いやすくていいと思います。特に軽くて速いのが、
しかしまだIEには、IEのよさがあるので
僕は今のところ、主にネットサーフィンはグーグルのほうを使ったりと使い分けています。
ですが、今までIEを使っていて、おもくてもうイライラしてやってられんわって感じの方は、
一度グーグルのブラウザをこの機会に使ってみるのもいいと思います。
まだまだ、今後に期待されるブラウザだと思います。

また、ブログの更新は主にグーグルのブラウザでやっているので、
たまにIEでは、うまく表示されてなかったりするかもしれませんので、
もしそのようなことがありましたら、一度コメントにでも書いてください。

もし、よければ協力お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
