

終戦記念日

今日は、63回目の終戦記念日ですね。
全国戦没者追悼式が東京都千代田区の日本武道館で開かれる、見たいです
戦争では約310万人が犠牲になりました。
こんな悲惨な戦争を二度と起こしてほしくないですね。平和が一番ですね。
yahooニュース
さて、今日は、PCのメンテナンスツールGlary Utilitiesを紹介します。
これは、さまざまなメンテナンスツールを1つにまとめた統合ソフトです。
また、Glary Utilitiesは、さまざまなPCのメンテナンス作業を一括で行うことができます。

PCの動作が遅くなっている人やPCの快適動作に気をつかう人にお勧めです。

-- 機 能 --

■クリーン&修復
・ ディスククリーナー
     ディスクから不要ファイルを削除してディスク容量を確保
・レジストリクリーナー
     レジストリをスキャン・クリーン ごみレジストリを削除する
・ショートカットの修復
     ショートカットの修復
・アンインストールの管理
     OS標準の機能である“プログラムの追加と削除”は一つずつのアンインストールだが
     いくつもまとめてアンインストール出来る。不要ホルダやホルダに残った残骸も自動で
     削除する優れもの

■最適化&改良
・スタートアップ管理
     スタートアップ時に自動起動するプログラムの管理
・メモリの最適化
     バックグランドで空きメモリを監視&最適化
・コンテキストメニューの管理
     ファイル、フォルダ等のコンテキストメニューのエントリ管理

■個人情報&セキュリティ
・痕跡の消去
     すべての痕跡、クッキー、インターネットの履歴その他を消去
・ファイルの完全削除
     復元できないよう完全にファイルを削除
・復元
     誤って削除したファイルを復元
・ファイルの暗号化&複合化
     ファイル保護のために暗号化

■ファイル&フォルダ
・ディスクの解析
     ファイルとフォルダの詳細情報を取得
・重複ファイルの検出
     容量確保、エラー防止のために重複ファイルを検索
・空のフォルダの検出
     空フォルダ検出、除去
・ファイルの分割と復元
     大きなファイルを分割したり結合したり

■システムツール
・プロセスの管理
     起動中のプロセスを監視
・Internet Explorer アシスト
     アドオンを管理、不正変更防止
・Windows 標準的なツール
     標準ツールに直接アクセス

さまざまな機能があり、メンテナンスや
システムの安定や高速化に貢献できいます。

窓の社からのリンク窓の社
作者ページhttp://www.glarysoft.com/ちなみに、英語です。
今日は、なかなか頑張ったな~と自己満足です。
これからも、時間があるときは、頑張りますので、よろしくおねがいします。
まあ、今日、時間全然ないんだけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
