スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいいスケジュール管理ソフト

今日は、スケジュール管理ソフトを簡単に紹介します。
ソフト名は「電脳お助け猫 ねこもも」です。好きな人は好きだと思います。
秘書機能が付いたデスクトップマスコットソフトです。
デスクトップに常駐したアニメ風のかわいい猫耳の女の子が、カレンダーやスケジュール表などを呼び出してしてくれる。放っておくと、おもむろに時刻や曜日などを吹き出し表示で話し出し、夜になると「お外、暗くなっちゃいましたね~」などと話しかけてくることもある。スケジュール機能は、時刻と予定、メモなどを記入できるシンプルな形式。 
登録した予定は時間がくると内容をポップアップして知らせてくれる。スケジュール管理機能以外にも、メールチェッカーや、ファイルの圧縮・解凍機能、あらかじめ登録したアプリケーションを起動できるランチャー機能など、豊富な機能を備えている。キャラクターがウィンドウ操作の邪魔になる場合はタスクトレイに収納できます。
予定そのものは「スケジュール帳」を使って登録する。予定の開始時刻と100文字までの予定名を登録できるようになっている。予定にチェックを付けておくと、予定時刻に「もも」がお知らせしてくれる機能もある。また、当日の覚え書きなどを5,000文字まで登録できるメモエリアも付いている。
「もも時計」はカレンダー同様、太線で縁取りされたデザインのデジタル時計。12時間/24時間表示の切り替えが可能で、文字/背景/枠の色を好みで変更できる。背景を透過させることも可能。
「ももらんちゃ」は、ドラッグ&ドロップでアプリケーションを登録できるランチャ。コマンドラインも登録できるほか、メニューからコントロールパネルやネットワークコンピュータ、画面のプロパティなども呼び出せる。また、このランチャで登録したソフトは「もものらんちボックス」からも呼び出せる。「もものらんちボックス」は、ソフトウェアのアイコンだけを並べたコンパクトなボックスで、63個までファイルを登録できるもの。直接、ドラッグ&ドロップでファイルを追加できる。
そのほかにも、「ももぷれいや」という名前のマルチメディアプレイヤー、CPU稼働率/メモリ残量などを表示する「ももシステムウォッチャー」、LZH/ZIP/CAB/RAR/GCA/TARなどの展開とLZH形式での圧縮が可能なアーカイブ機能(それぞれに対応したDLLが必要)、メールチェック機能、クリップボードの内容も確認できるテキストエディタ「もも紙」などの機能がある。「もも」の吹き出しメッセージの表示速度を変更するといった設定もある。 上の記事の一部はベクターより
ダウンロード〔ベクター〕
時間がないのでこの辺で、簡単な更新ですみません。
なお、正月は実家に帰るので更新ができません、ネット環境がないため。
それでは、来年もよろしくお願いします。みさんが良いお年を過ごせますように
スポンサーサイト
プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。