スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ISOダウンロードサイト「TG777」

今日は、久しぶりにISOダウンロードサイトを紹介します。

サイト名「TG777

CapD20091207.jpg


説明、特徴とか
言語は、中国語です。
PSP、NDSのISO、ROMがダウンロードできます。また、PSPのカスタムテーマも

ゲームタイトルも中国語ですが、サムネイル画像が表示されているのでなんとなくわかると思いますが
ダウンロードまで結構大変かも、初めての方にはあまりお勧めできない。
だが、ISOをtorrent無しでダウンロードできる数少ないサイト、結構いろいろなものがある。
ほかでは、見つからないものもあったりする。


ダウンロード方法
右の検索欄から検索するもしくは、サイト上部の「PSP游戏试玩」か「NDS游戏试玩」を選択し探す。
次に、ダウンロードしたいROM、ISOを見つけたら「立即下載」タイトル〔中国語〕を選びます。
そして、タイトル「下载链接」とあるのでその下に表示されているリンクを選択します。
すると、外部アップローダに飛ぶのでダウンロードします。

また、トレントの場合は、「BT下载」のリンクを選択します。

※ダウンロードファイルが分割されていたり、リンクが切れている場合もあります。
ダウンロードは、自己責任でお願いします。
また、この説明でいまいちわからない方は、すみませんが自分で検索してみてください。

ISO圧縮方法「UMDGen v4.00」

日曜は、更新できず、すみませんでした。


さて、今日は、ISO圧縮方法を紹介します。
ISOの中には、結構容量の多いものがあったりして、メモリスティックがいっぱいで入らない
とかに、なってしまいがちですが、ISO圧縮をすることで、容量を結構削ることができます。
もちろん、普通にプレイでき、ゲームに支障は、ありません。

やり方
まず、左から、ソフトをダウンロードします。「UMDGen
最新版は、今のところ、一番上のv4.00です。

ダウンロード後起動します。
この記事のUMDGenは、日本語化後の状態です。
CapD20091109.jpg

起動後、上部メニューの[OPEN]〔開く〕をクリックし、ISOファイルを選択します。
ISOを、ドラッグ&ドロップしても、できます。

次に、[UMD Properties]〔UMDのプロパティ〕を選択し、左下の[Optimize]〔最適化〕をクリックします。

そして、上部メニューの[save]〔保存〕をクリックし、ISO、CSO、daxの保存形式の保存形式を選択します。
基本は、CSOがお勧めです。

あとは、ファイル名をつけて(半角英数字)任意の圧縮率(1~9)を選択し、[Continue]〔完了〕をクリックです。
圧縮率は数字が大きくなるほど高くなり圧縮後のサイズが小さくなります。
CapD20091109_1.jpg
あとは、待つだけです。

ソフトによって容量削減の比率は異なるのでさまざまですが、500MBくらい削減できるのもあります。

また、このソフトは、英語なので使いにくいという方は、日本語化できます。
この記事で紹介したものは、日本語化した後のものです。

日本語化やり方
まず、左から日本語化パッチをダウンロードします。「UMDGenv4.00日本語化パッチRC2
ダウンロード後解凍したら、中にある「UMDGen(Japanese)RC2.EXE」をUMDGen v4.00があるフォルダに移動します。
そしてあとは、UMDGen(Japanese)RC2.EXEを実行するだけです。
日本語化されていれば、成功です。

ISOダウンロードサイトPSP 「ISO リスター」

今日は、いろいろありました。
持久走もあったし、結構良いタイムでした。避難訓練もありました。
それよりも、今日はちょっといろいろあったので、本気で数学を勉強します。
〔理由はまたそのうち暇なときにかきます。〕
それに、テスト週間なのに部活ある一時間だけだけど
ので、簡単に紹介します。それに昨日紹介したサイトのISO版ってだけなので

サイト名「PSP ISO リスター

CapD20090511.jpg


説明、特徴とか
昨日と同じ
PSPの発売されたゲームソフトの検索・ジャンル絞込み・ROMサイト検索が可能な
日本語のサイト、また、ROMダウンロードサイトのダウンロードページへの直リンも作成してくれる

検索方法も昨日と同じ、日本語で検索ができるので、使いやすく検索方法がとても簡単
その他、ソフトの情報を調べることもできる。

最後に昨日書かなかったけど携帯版もあります。また自己責任でよろしくお願いします。

ROMダウンロードサイト「DS ROM リスター」

明日からテスト週間です。
なので、たぶん毎日の更新は、できないと思います。すみません
さて、今日はROMのダウンロードサイトを検索できるサイトを紹介します。

サイト名「DS ROM リスター

CapD20090510.jpg

説明、特徴とか
このサイトは、
日本語サイトで 直接のROMのダウンロードサイトではありませんが、
ROM番号やカテゴリーを発売年代順に並べてジャンル分けして探しているゲームを検索できるNDS専門のデータベースサイトです。

また、このサイトとはROMサイトまで検索することができます。
検索方法は、直接検索 ジャンル検索 ROM番号検索の3種類から検索ができます。
あと、あんまり関係ありませんが外国のROMもダウンロードできます。
特に使うことはないと思いますが、でも確かグランドセフトオートは・・・・

また、欲しいROMを見つけたら「ROMサイトサーチ」をクリックすると、
CapD20090510_1.jpg
〔例としてBLEACHを検索しました。〕
こんな感じ、欲しいROMのある
ROMサイトのダウンロードページへの直接リンクを生成してくれます。
しかも、日本語検索も可能なので、とても使いやすく便利なサイトです。
以上です。使い方も簡単なので、初心者の方には、とても使いやすいサイトだと思います。

GBA、ROMダウンロードサイト「..:: GBA-ROM-NEWS ::..」

GWも終わり今日から、学校が始まりました。
休みボケかバスに携帯落としてしまい、大変でした。
でも、今日は、自動販売機の近くで100円拾いました。
ちょっとうれしかったです。お小遣いがあとわずかだったので、
そのお金でジュースがかえてちょっとうれしかったです。
さて、今日はGBAのROMダウンロードサイトを、紹介します。

サイト名「..:: GBA-ROM-NEWS ::..

CapD20090507_1.jpg


説明、特徴とか
タイトルどうり、GBAのROMをダウンロードできるサイトです。
あと、たしかファミコンミニのGBA ROMもあったと思います。

ダウンロード方法
メニューの「ROM LiST」からGBAのげーむタイトルを検索。
または入力欄にて「JPN」(日本製のソフト)を入力して検索。
欲しいゲームROMを探すのがすこし大変だと思います。
ファミコンミニのGBA ROMもあります。
そして、欲しいゲームROMを見つけたら、IDまたはゲームソフト名をクリックします。
するとゲームのタイトル画面、ゲームレビュー画面があらわれるので
「DL」からダウンロードをします。
以上なつかしのゲームをやってみたい方や久しぶりにGBAをやりたくなった方にはいいと思います。


プロフィール

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。