スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Win高速化がWindows7に対応

テストが終わってもうテストも帰ってきたりしてますが、
まだ、テスト疲れが抜けず毎日だるい今日このごろです。

さて、今日はパソコンの高速化の定番ソフト「Win高速化」がアップデートしました。

ソフト名「Win高速化

特徴
設定項目をチェックするだけのシンプルな操作性
5 つのカテゴリにそれぞれ 7 項目の設定項目 (全 35 項目)
設定項目に関する画像付きの詳しい解説を表示する解説ブラウザー
独自のバックアップ・復元機能 (自動バックアップ)
Windows 標準の「システムの復元」機能のサポート
Windows Vista, 7 (32-bit/64-bit) に標準対応

使い方
設定項目をチェックして [高速化] ボタンを押すだけの簡単操作です。設定項目を選択すると設定内容に関する画像付きの詳しい解説が表示されるので安心して設定を変更できます。
公式ブログより


定番ソフトで知っている方も多いと思うので、説明は、省略
詳しく知りたい方は、公式ブログの方を参考にしてください。

7は比較的動作が軽くて調子も良いらしいですが、さらに今の環境よりも高速化したい方一度使ってみてはいかがですか?
使い方も簡単なので気軽に使えると思います。




ランキングに協力してください。
アクセス数が上がれば、管理のやる気もあがります。
みんなで、盛り上げていきましょう。

スポンサーサイト

パソコンを高速化「すっきりデフラグ」

昨日は更新できず、すみませんでした。
理由は、デフラグをしてたからです。
デフラグは、初めてだったので、勉強しながらきままに待っていたら
いつの間にか、12時過ぎてしまったので、更新できませんでした。
これからも、たまに勝手に更新を休むときがあるかもしれませんのでご了承ください。
さて、今日は僕が昨日やったデフラグをすることのできるソフトを紹介します。

すっきりデフラグ「http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/sdfr4.html
上は作者サイトです。

CapD20090529.jpg


説明等も詳しく書いてあるので、ダウンロードするついでに、
よく説明を読んで実行してください。
また、デフラグは本当は夏場や梅雨の時期にデフラグをするのは、あまり良くありません。
理由は、ハードディスクが熱をかなり発生させるからです。

このソフトを使えばパソコン付属のデフラグで処理し切れなかったハードディスク内の
データの整理をキッチリと行ってくれます。

また、普通のデフラグのソフトよりも、処理に掛かる時間も比較的短時間で済みます。
実行した際に自動的に他のアプリケーションを終了させて、
Windows再起動後の理想的な環境でデフラグを行うことから余計な手間も掛かりません。

また、デフラグ終了後に自動で電源を落としてくれるので
寝る前に実行すれば、朝には、終わっていたりします。

また、初心者にうれしい対話形式の「ウイザードモード」など、通常デフラグ実行時にあると嬉しい便利な機能が多いです。
明日は、さすがにもっとちゃんとした記事を更新できると思います。

もしよければ協力してください。
更新のやる気にもつながるります。


テーマ : パソコン教室
ジャンル : コンピュータ

今日はWindowsを高速化するソフトを紹介します。
Win高速化 XP+これは
初心者でもわかりやすく設定できるWindows高速化ソフトです。
カスタマイズ項目は、
Windows XP/2000の各種設定の中でも特に高速化につながるものをピックアップしてあり、
チェックボックスをONにするだけで、誰でも簡単に設定を変更ができます。
設定項目は以下のとおりです。
システム
「Windowsの基本機能(カーネル)をすべてメインメモリに読み込む」「ファイルシステム用のファイル
サイズを大きくして、ファイル操作を快適にする」など、システム全体の動作に関する設定
デスクトップ
「デスクトップの右下隅に、時々出るメッセージを表示させない」「サブメニューが表示されるまでの
間隔を短くする」「ハードディスクの空き容量が少なくなると出るメッセージを表示させない」など、
メニュー操作やメッセージに関する設定
エクスプローラ
「検索画面をシンプルなWindows Me/2000形式に戻す」「フォルダ内容の更新間隔を長めにして、
パソコンの負担を軽くする」など、エクスプローラの動作に関する設定
起動・終了
「Windows XPの起動時に読み込まれるファイルを並べ替えて、
高速起動する」「Windows 2000/XPのシャットダウンにかかる時間を短くする」など、
パソコンの起動と終了に関する設定
このように簡単に設定することができます。http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html

終戦記念日

今日は、63回目の終戦記念日ですね。
全国戦没者追悼式が東京都千代田区の日本武道館で開かれる、見たいです
戦争では約310万人が犠牲になりました。
こんな悲惨な戦争を二度と起こしてほしくないですね。平和が一番ですね。
yahooニュース
さて、今日は、PCのメンテナンスツールGlary Utilitiesを紹介します。
これは、さまざまなメンテナンスツールを1つにまとめた統合ソフトです。
また、Glary Utilitiesは、さまざまなPCのメンテナンス作業を一括で行うことができます。

PCの動作が遅くなっている人やPCの快適動作に気をつかう人にお勧めです。

-- 機 能 --

■クリーン&修復
・ ディスククリーナー
     ディスクから不要ファイルを削除してディスク容量を確保
・レジストリクリーナー
     レジストリをスキャン・クリーン ごみレジストリを削除する
・ショートカットの修復
     ショートカットの修復
・アンインストールの管理
     OS標準の機能である“プログラムの追加と削除”は一つずつのアンインストールだが
     いくつもまとめてアンインストール出来る。不要ホルダやホルダに残った残骸も自動で
     削除する優れもの

■最適化&改良
・スタートアップ管理
     スタートアップ時に自動起動するプログラムの管理
・メモリの最適化
     バックグランドで空きメモリを監視&最適化
・コンテキストメニューの管理
     ファイル、フォルダ等のコンテキストメニューのエントリ管理

■個人情報&セキュリティ
・痕跡の消去
     すべての痕跡、クッキー、インターネットの履歴その他を消去
・ファイルの完全削除
     復元できないよう完全にファイルを削除
・復元
     誤って削除したファイルを復元
・ファイルの暗号化&複合化
     ファイル保護のために暗号化

■ファイル&フォルダ
・ディスクの解析
     ファイルとフォルダの詳細情報を取得
・重複ファイルの検出
     容量確保、エラー防止のために重複ファイルを検索
・空のフォルダの検出
     空フォルダ検出、除去
・ファイルの分割と復元
     大きなファイルを分割したり結合したり

■システムツール
・プロセスの管理
     起動中のプロセスを監視
・Internet Explorer アシスト
     アドオンを管理、不正変更防止
・Windows 標準的なツール
     標準ツールに直接アクセス

さまざまな機能があり、メンテナンスや
システムの安定や高速化に貢献できいます。

窓の社からのリンク窓の社
作者ページhttp://www.glarysoft.com/ちなみに、英語です。
今日は、なかなか頑張ったな~と自己満足です。
これからも、時間があるときは、頑張りますので、よろしくおねがいします。
まあ、今日、時間全然ないんだけどね。
プロフィール

颯星

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。