

動画まとめ

とりあえず、簡単に作りました。
今後少しずつ追加していく予定です。
また、良い動画サイトがありましたら教えてくださいますとうれしいです。
動画まとめ



なんとなく新たなスタート切ったこのブログ、だが正直これから何を記事にするか全く決まってない。
管理人は相変わらず文章書くの下手だしどうする、どうなんだこのブログ。
たぶんそのうちタイトルかもかわります。たぶん。
FC2 Management

高画質で視聴することができる日本語対応サイト  Nosub

このサイトの特徴は高画質を選択することができる点です。
主にアニメ関係のものが多いですが、動画が消えるのが早かったり、場合によっては高画質に設定できなかったりしますが、なかなか普通の状態でも画質はきれいです。
またニコニコ動画みたいにコメントをすることが可能です
あとは日本語検索が可能です。


Nosub

日本のアニメがたくさんあってかつ手軽にみることのできるサイト Anitube

さてみなさんお久しぶりです
あいかわらず、ブログの方向性でかなり迷ってます。
Torrent紹介とかすれば、アクセスは稼げるだろうけど正直Torrentを紹介するのはなーって思ったり、今までみたいにサイトの紹介したり、ダウンロードサイトの紹介とかもいいけどなかなかネタがない・・・


さて細かい説明はしなくともサイト行けばわかると思うので説明はなしです
ただ検索は日本語ではなくローマ字で検索してください

Anitube

ロードバイク 決定

さてまたしてもロードバイクの話題です。
もういい加減やめろといわれそうですが、そんなに他のことで話題がないんですよね~
そんなわけで一応更新したよ、というにするために簡単にいきます。

前回の記事でロードバイク迷ってるみたいなこと言いましたがついに決めて買ってきました。
最終的に決め手になったのはお店の定員さんの意見ですね、DEFYかTCRならお客さんならまだ若いしそれならスイスイ走れるTCRでいいと思いますよ。というわけでTCRに決めました!!
というか最初からTCRにしようと思って店に行ったのですが定員さんにも進められたのですぐこちらに決めました。

その他また詳しい経緯やロードのことについてもしかしたら記事にするかもしれないです。
今のところは届いたときにちょっと記事にして終わろうと思ってます。
調べる課程で自分なりにいろいろ調べたのでもし何か質問があれば聞いてください。
ではまた。

迷ってるロードバイク

さて更新するする詐欺をあいかわらず続けてます管理人です。

今日は今までのこのブログの方向性からかなりずれてますが、ちょっと今自分が買おうと思ってるロードバイクのこととかをメモ程度に記事にします。
なぜロードのこと?ってかんじですがそれは管理人が今ロード買おうと思ってるからですそれだけです。
興味がない方が多いと思いますがその辺はごめんなさい。
目的は主に休日にロングライド、日常生活の10キロ程度の移動手段
あと管理人も初心者かつ丁寧な記事にしなくとも調べれば多くの先達のブログなどで紹介されていると思いますので興味がある方は調べてみてください。こちらはメモ程度かつ自分の考えの整理用です。
また詳しい方がいましたら、ぜひご意見のほどよろしくお願いします。
※間違っている可能性も大いにありますので、その辺はご了承ください。


まず
GIANT DEFY3
良い  新SORAで統一  姿勢がそこまできつくない  価格が迷っている中では一番安い  自分の目的であるロングライドに向いている  ダボ穴というのがついているらしく荷物を運ぶときに便利  ブレーキがふたつあり初心者にやさしい  低速で安定する設計なので気軽に使える?
課題  今後のことを考えると物足りなくなる可能性あり  パーツを交換したりするとかえって高くつく  スピードがそこまで出ない低速で安定する設計

GIANT TRC2
良い  レース志向  将来性あり、ただ当然お金をかける必要あり  デザインが気に入ってる  基本TIAGRAで設計SORA<TIAGRA  高速で安定する設計スピード出して快適ー当然安全運転の範囲で  レースとかでちゃおうかな~
課題  目立つ!盗まれる!  高速で安定=スピード出す=事故の危険大  迷ってるいる中では一番高い  DEFY3もだがブレーキがあまりよくないらしい  乗ってる人多い


ARAYA EXR
良い  値段は中間、でもコスパは一番高い  基本TIAGRAで設計  カーボンフォーク!10万以内でカーボンはすごいらしい、上記のふたつはアルミ、カーボンだとロングライドの時に効果を発揮するらしい      
課題  扱ってるお店が少ない、試乗することはまず無理そう  フレームに難あり〔現在は改善ずみ〕12T以上のスプロケットが干渉するとうの問題、改善されてるから問題はないであろう  これは個人的な思い込みだがやはりここまでコスパが高く良いパーツを使っているということはどこかにしわ寄せが来ていると思われ、それがフレームに現れた結果このような問題が発生したのかな?となるとやはり若干の不安要素が残る初めてのロードであるしまだ知識もそれほどない、しかも頼みのショップは遠いそこまでの移動手段もない、それでもこのコスパは魅力的なんだよな~

この考えの経緯
まず調べるDEFY3いいね!これにしよう!→在庫無いよー→ならとりあえずもっと調べよう→もうワンランク上がいいかな?→ARAYAいいね!そこまで知名度ないけど老舗だし日本だしコスパいいし→当然の如く在庫ない→TCR2カッコイイ
とまあ上を見ればきりがないし予算も無いのでこの辺で決めようかなってわけで落ち着くためにも記事にしました。




ではまたしばらくこんな感じの記事が続くかなってとこでこの辺でおしまい



なんだかんだでまだ記事一つ書くのに30分以上かかるんだよねー
地味に時間かかるんですよね~
プロフィール

Author:颯星
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
